HIKE de 俳句

三重県在住 歌詠みハイカーの歌集ブログ

青川峡キャンピングパーク アイランドコテージで家族で1泊

2023.06.17〜06.18

三重県いなべ市 青川峡キャンピングパーク

天気:初日快晴 2日目曇り

 

アイランドコテージで快適キャンプ

初日は14時チェックイン。

綺麗なフロント建屋に驚き。グッズ販売やレンタルも十分過ぎるほど。手ぶらでも楽しめる程の充実。

雲一つない快晴の下、青川に脚を浸して川遊び。夏日の中、冷たい清流が心地よい。滝の轟きも迫力がある。子供達も予想以上に楽しかった様子!

 

コテージに戻り、早速焚き火。定番のスモアを堪能。マシマロをリッツで挟む。甘じょっぱさが絶妙で美味

f:id:SEVENHABITS-07:20230618194414j:image

家でカットしてきた野菜と挽肉で、カレー。

調理器具や皿、カトラリー系もコテージ内に備え付けなので便利。

涼しくなってきたテラスにて、ガッツリとカレーを満喫。キャンプ場で食べるカレーはいつでも最高に美味。キャンプ場にかけられた魔法のよう。
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194335j:image
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194422j:image

日も暮れて暗くなる頃の、キャンプ場の雰囲気は心地よい。それぞれが思い思いに寛いでいる。散歩をしながらさり気なくキャンパー達の様子を横目に見るのも面白い。

 

そしてまた焚き火。薪を買い足してたっぷりと。

f:id:SEVENHABITS-07:20230618194338j:image
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194418j:image
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194350j:image

夜22時。消灯時間間際の下火の様子。

マグマの様に赤く輝きを放つ。

初めて目にする神秘的な美しさ。

またこの頃には星空も綺麗に見えていた。
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194410j:image

 

2日目は早朝5:40ごろに起床し、河原を散歩。

テントキャンパー達は既に起きて活動開始している人影もちらほら。凛と涼しい朝のキャンプ場もまた良い。

コテージのテラスに戻り、コーヒータイム。

フロントにて昨夜レンタルしておいた、コーヒー豆とミル、バーナーとケトルのコーヒー堪能セットだ。キャンプ場にて焙煎されたという香り高き豆を、初めてのミル挽きで粉砕。SOTOのミニバーナーを使い、mont-bellのケトルで湯を沸かす。格好いい快適ギアを使い、手間を掛ける時間がまた良し。

濃厚で美味しいコーヒーが味わえた!素敵なひとときだった。


f:id:SEVENHABITS-07:20230618194400j:image
f:id:SEVENHABITS-07:20230618194331j:image

チェックアウトまでレンタルサイクルを息子と楽しみ、時間いっぱいまで満喫。

f:id:SEVENHABITS-07:20230618194342j:image

眼前に迫る山々に、清流。快適な環境が整えられた、実に綺麗な青川峡キャンピングパーク。

ハッピーなキャンプ時間をまったりと堪能することが出来た!

f:id:SEVENHABITS-07:20230618194406j:image

 

青川のせせらぎ清く足浸す

 

薪をくべはぜる火の粉に子驚く

 

消えかかる最後の下火あかあかと

 

本物の北斗七星 子指さす

 

手作業でミル挽き淹れし珈琲の湯気にめがねの曇る早朝